monzoのゲーム日記
最近、年齢のせいかゲームをする時間も、意欲も減退してきたような気がします。そんな社会人ヘボゲーマーのつれづれなる日記です。ゲームの情報、プレイ日記などを中心に考えています。
FF12レヴァナントウイング ミッション4-5
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


ミッション4-5

絶望の儀式


リッキー達の力も借りて
バッガモナンを倒し、フィロの
救出に無事成功!フィロも笑顔になり
安心する一行だが、その裏に
見えない”闇”がしのびよる・・・


神殿の奥にあるのは、聖晶石ではなく、
ただの聖石だった・・・

だが、その前でジャッジがなにかを召喚して去っていった・・・


勝利条件:ベリアスを倒せ!
敗北条件:味方リーダーの全滅


ベリアスははっきり言って、強い・・・

だけど、周りの雑魚をおびき寄せてやっつけ、
ベリアスを孤立させよう。

あとは、回復をかけつつ、ボコる!!


で、やっつけてクリア!

倒すと、ヴァンが「ミストナック」メルトクリムゾンを習得

なんだこれ??

拳に闘気を集めて投げつけ、範囲内の敵に大ダメージを与えます。


おお、使えそうなものを習得しましたね。

ただ、「ミストカート」が満タンになって初めて使えるみたいです。。



そこで、ジャッジが再登場!!


え?バハムートを召喚??マジで?


「やめろーーーー!!」ヴァンたちが止めに入って・・・


ムービーシーン


4章クリア!!


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション4-4
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


ミッション4-4

捕らわれのフィロ



バッガモナンに捕らわれたフィロを追っかけて
神殿の奥へ。


勝利条件:バッガモナンを倒せ!
敗北条件:味方リーダーの全滅


左右の召喚ゲートを開放して、
召喚獣の強化をしながら、中央にいるバッガモナンを目指す。


途中、元バッガモナンの部下達が乱入してくるが、
リッキー一味が引き受けてくれたので、
まかせることにした。


バッガモナンの周りには10匹ほどのモンスターがいるが、
カイツの魔法で先制して、あとは総力戦に。


一気に打ち崩してバッガモナンも倒した。


クリア!


もともと、リッキー一味はフィロの笑顔を報酬として
手伝うことになっていたが、フィロは落ち込んでいた。

パンネロが何かを言うと、笑顔がw


バッガモナンはリッキー一味が連れていくことに。
ま、これが報酬になるのだろう。


ひと段落。



と思ったら、神殿が揺れだして、ヴァンたちの体が光る!


翼のジャッジがまた感情を直接流してきてるようだ。


奥のほうかららしく、神殿の奥へ。


ついにジャッジと対決か??


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

ハンター日記8/10
最近なかなか忙しくて、モンスターハンターフロンティアへ
ログインできてないです・・・

それでも、少しでもと思い、ログインして
マイフレと狩りにいきました。

すでに随分置いていかれてるんですが・・・

そんなマイフレに食事に誘われました。

WS000006.jpg



会話も無く、ガツガツ食べてますw


このあと、リオレイアを狩りに行きましたぁ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション4-3
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


熱雲の洞窟ヤッピ

大空海に面した岩場に煮えたぎる
熱と溶岩の洞窟。内部には遺跡と
同じく ひとの手になる道が
作られており その最深部には
神殿が隠されているといわれる。


ミッション4-3

帰ってきた大悪党


リッキーと遊んでいる間に情報を集めていた
トマジが教えてくれた地下神殿を探すべく
洞窟に向かうヴァン一行。そこには
ウルサイ一味のほかに見覚えのあるすがたが!


勝利条件:神殿をさがせ!
敗北条件:味方リーダーの全滅


リッキー一味がおたからを横取りしていくので、
それよりも前にかっさらう必要あり。


途中まで行くと・・・


なんと、ウルサイ一味の前にバッガモナンが!!
ウルサイ一味をバッサバッサと倒したと思ったら、
ヴァン達にもキバを向いてきた。


勝利条件:バッガモナンを倒せ!
敗北条件:味方リーダーの全滅


リッキー一味が宝箱を横取りしようとするのは
かわらないので、フィロとリュドを宝箱に走らせる。


バッガモナンのそばにいる敵は結構強いので、
できれば一匹ずつおびき寄せた方がよい。


召喚ができないので、ケアルガを上手く使いながら進むこと。


けど、やっぱりバッガモナンはそんなに強くない・・・


ということでクリア!


バッガモナンが倒れたので、
縛ろうとフィロが近づいたところ、いきなり起きて
フィロを連れ去ってしまう!!


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション4-2
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。

お宝の眠る島キッブ

大空海の孤島で小さいながらも
豊かな資源を秘めている。
”お宝の眠る島”とは
リッキー一味が勝手につけた名で
エグルは単にキッブ島と呼ぶ。


ミッション4-2

リッキー一味またまたピンチッス!


結局リッキー達からは、
ろくな情報が得られなかった。
振り出しに戻ったジャッジ探しだが
リッキー一味は懲りずに
またまたピンチの模様!?


勝利条件:敵ベースクリスタルを壊せ
敗北条件:味方ベースクリスタルの破壊


また2人だけかりだされます・・・


リッキー達は適当に動きますが、結構特攻魂もってますので、
バンバン死にます・・・


けど、すぐにベースクリスタルから復活。


同じように敵もドンドン復活するので、まずは
召喚ゲートを順番に閉じて、敵が増える根源を断ちます。


うまくそれができたら、ベースクリスタルに特攻。


少し時間がかかりますが、危ないことはないかな。



ということで、クリア!



そこで、トマジがやってきて、
地下に神殿があることを教えてくれる。


また神殿か・・・


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 monzoのゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
