monzoのゲーム日記
最近、年齢のせいかゲームをする時間も、意欲も減退してきたような気がします。そんな社会人ヘボゲーマーのつれづれなる日記です。ゲームの情報、プレイ日記などを中心に考えています。
FF12レヴァナントウイング ミッション4-4
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


ミッション4-4

捕らわれのフィロ



バッガモナンに捕らわれたフィロを追っかけて
神殿の奥へ。


勝利条件:バッガモナンを倒せ!
敗北条件:味方リーダーの全滅


左右の召喚ゲートを開放して、
召喚獣の強化をしながら、中央にいるバッガモナンを目指す。


途中、元バッガモナンの部下達が乱入してくるが、
リッキー一味が引き受けてくれたので、
まかせることにした。


バッガモナンの周りには10匹ほどのモンスターがいるが、
カイツの魔法で先制して、あとは総力戦に。


一気に打ち崩してバッガモナンも倒した。


クリア!


もともと、リッキー一味はフィロの笑顔を報酬として
手伝うことになっていたが、フィロは落ち込んでいた。

パンネロが何かを言うと、笑顔がw


バッガモナンはリッキー一味が連れていくことに。
ま、これが報酬になるのだろう。


ひと段落。



と思ったら、神殿が揺れだして、ヴァンたちの体が光る!


翼のジャッジがまた感情を直接流してきてるようだ。


奥のほうかららしく、神殿の奥へ。


ついにジャッジと対決か??


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション4-3
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


熱雲の洞窟ヤッピ

大空海に面した岩場に煮えたぎる
熱と溶岩の洞窟。内部には遺跡と
同じく ひとの手になる道が
作られており その最深部には
神殿が隠されているといわれる。


ミッション4-3

帰ってきた大悪党


リッキーと遊んでいる間に情報を集めていた
トマジが教えてくれた地下神殿を探すべく
洞窟に向かうヴァン一行。そこには
ウルサイ一味のほかに見覚えのあるすがたが!


勝利条件:神殿をさがせ!
敗北条件:味方リーダーの全滅


リッキー一味がおたからを横取りしていくので、
それよりも前にかっさらう必要あり。


途中まで行くと・・・


なんと、ウルサイ一味の前にバッガモナンが!!
ウルサイ一味をバッサバッサと倒したと思ったら、
ヴァン達にもキバを向いてきた。


勝利条件:バッガモナンを倒せ!
敗北条件:味方リーダーの全滅


リッキー一味が宝箱を横取りしようとするのは
かわらないので、フィロとリュドを宝箱に走らせる。


バッガモナンのそばにいる敵は結構強いので、
できれば一匹ずつおびき寄せた方がよい。


召喚ができないので、ケアルガを上手く使いながら進むこと。


けど、やっぱりバッガモナンはそんなに強くない・・・


ということでクリア!


バッガモナンが倒れたので、
縛ろうとフィロが近づいたところ、いきなり起きて
フィロを連れ去ってしまう!!


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション4-2
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。

お宝の眠る島キッブ

大空海の孤島で小さいながらも
豊かな資源を秘めている。
”お宝の眠る島”とは
リッキー一味が勝手につけた名で
エグルは単にキッブ島と呼ぶ。


ミッション4-2

リッキー一味またまたピンチッス!


結局リッキー達からは、
ろくな情報が得られなかった。
振り出しに戻ったジャッジ探しだが
リッキー一味は懲りずに
またまたピンチの模様!?


勝利条件:敵ベースクリスタルを壊せ
敗北条件:味方ベースクリスタルの破壊


また2人だけかりだされます・・・


リッキー達は適当に動きますが、結構特攻魂もってますので、
バンバン死にます・・・


けど、すぐにベースクリスタルから復活。


同じように敵もドンドン復活するので、まずは
召喚ゲートを順番に閉じて、敵が増える根源を断ちます。


うまくそれができたら、ベースクリスタルに特攻。


少し時間がかかりますが、危ないことはないかな。



ということで、クリア!



そこで、トマジがやってきて、
地下に神殿があることを教えてくれる。


また神殿か・・・


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション4-1
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


楽園の島イッシュ

大空海に浮かぶ 小さな島で
海を渡るエグルが羽根を休める地
青くどこまでも澄んだ海と
白い砂浜は太陽の輝きをたたえ
休息者に楽園の熱と光を与える


ミッション4-1

リッキー一味
 ピンチッス!


翼のジャッジを追って 海の島に
やってきたヴァンたちは 空賊の
リッキー一味と 再開を果たす。
彼らは何か知っているようだが
それどころじゃなさそうだぞ?


リッキーたちが他の空賊達ともめているところへ
ヴァンたちが。

リッキーがいなくなると、翼のジャッジの話を
聞けなくなるかもってことで、手助けすることになりました。

ついでにおたからも・・ゲットするぜ!!



今回のミッションは出場するチーム数に制限がある。
敵のサハギンは雷に弱いとのこと。

うまく編成すれば・・・


勝利条件:すべてのトレジャーを開けろ
敗北条件:味方リーダー、リッキー一味の全滅


っていうか、リッキーたち強いじゃん?
別に手助けする必要もないんじゃない??

というわけで、適当にクリア!!
編成もたいして関係ありませんでした orz


リッキーからジャッジについて話を聞こうとしたら・・・


さっさと次のおたから探して飛んでっちゃったよ・・・


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング 第4章突入
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


第4章突入!


この時点でプレイできるサブミッションを全てクリアしました。
ほとんどが楽にクリアできるものでした。


ついでに武器もいくつか合成して・・・レベルは平均で21くらい。


ということで、ストーリーを先に進みます。




東の大陸へ向かいます。



大陸に降りると、すぐそばに町が。

港町マリリス

空に浮かぶ海 大空海の拠点となる
美しい港町。翼あるエグルも
海をわたるときは 船を用いるため
レムレースにおいては 比較的にぎやかな
町になっている。


第4章 聖石争奪大作戦!!

町中を自由に歩けるので、適当に話を聞いて周ります。

どうやら、祭りがあっている様子。


泊まっている船に近づくと、「リッキー」という空賊と会う。

リッキー」「エルザ」「ラズ」の3人組で昔、何か縁でもあったのかな?
(FF12は途中でやめてるので、記憶が定かではない・・)


どうやら、空の彼方に宝島があるとの噂を聞きつけてやってきたらしい。



で、祭りについて聞いてみた。

今、「輝け!第1回リッキー杯争奪聖石ゲット大作戦」を開催してるとのこと・・・。
リゾート気分だそうで。

参加料は・・・・100,000ギル!!たけぇーーーよ


で、みんなと家族会議。


フィロはやる気満々。
カイツも。。

とにかく、値切ることで方針決定!w


と、家族会議している間にバッガモナンが・・・逃げ出した??離脱しました。



フィロのものすごい値切り交渉で参加量は無料に!!!
いったいどんな技を使ったんだ??すげぇ


楽園の島イッシュが開催の地。


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 monzoのゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
