monzoのゲーム日記
最近、年齢のせいかゲームをする時間も、意欲も減退してきたような気がします。そんな社会人ヘボゲーマーのつれづれなる日記です。ゲームの情報、プレイ日記などを中心に考えています。
FF12レヴァナントウイング ミッション3-1
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


第3章 最速の空賊落ちる


ついに別の島に行けるようになった。

その名も

巨石の島 トルメラドス

浮遊大陸レムレースの南西に位置する島だ。




ヴァンが、空賊たちがあちこちを荒らしてることを心配すると、トマジが、
情報収集したものを掲示板に載せてくれることになった。


なるほど。それなら安心して目の前の空賊を退治できる。


早速、トルメラドスに上陸すると、目的地が見える。


キスネの丘

島全体をつらぬく浮遊石の根が
あちこちに突き出した丘。石の放つ
ミストの影響により おだやかな
気候と ゆたかな自然にめぐまれ
春には 丘一面に花が咲くという。


ミッション3-1

「空賊たちの蛮行」

レムレースを荒らす空賊たちの黒幕
翼のジャッジがねらっている石
「聖晶石」を守るため 巨石の島に
やってきたヴァン一行。そこでは
エグルが 空賊におそわれていた!



勝利条件:すべての敵リーダーを倒せ!
敗北条件:エグル族だれかの戦闘不能
     味方リーダーの全滅



エグル族の生き残りが4人。

敵のグループをなぎ倒しながら、助けていくと

「遅刻魔のドンガ」とやらがサボテンダーを引き連れて出現。

口癖は「ヌッボボ~」

「ヒーローは遅れて現れるヌボーッ!」

敵なのか?味方なのか??



「残りのエグルは始末するヌボーッ!!」

敵かよーー!!


一番奥のエグルを助け、このドンガをやっつける。

口ほどにもないな。

(フリーミッションで少し鍛えてたからな・・・)


この辺で、少し攻略パターンができてきた。

カイツのファイガとブリザガである程度ダメージを与えて、
残りのメンバーでぼこぼこに。

カイツは後ろに下がる。


このパターンはイケる!


ミッション3-1クリア

生き残ったエグルたちと話をすると、

空賊たちの本隊は、先の神殿に向かっていったそうな。
(また神殿ですか・・・)


パンネロの提案で

エグルの人たちを飛空挺に非難させることに。

パンネロ、やさしいなぁヽ(´ー`)ノ


トマジから装備品を購入できるようになりました


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 monzoのゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
