monzoのゲーム日記
最近、年齢のせいかゲームをする時間も、意欲も減退してきたような気がします。そんな社会人ヘボゲーマーのつれづれなる日記です。ゲームの情報、プレイ日記などを中心に考えています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FFXII レヴァナント・ウイング ミッション2に入りました
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


ミッション2-1 翼ある者たち

始まるとすぐに「古い本」をゲット
これがなんなのかは、まだわかりません・・・


すると、モンスターに襲われてる人?が!!
なんか背中に羽が生えてます。


とにかく、すぐに助けないと。
モンスターを召喚して、有翼人を取り囲む3匹の
敵モンスターをぼこります!


助けると、近くになにやら木の実が。

これ、どうやらHPを回復できるものらしいです。
「サバイバルスポット」というらしい。

戦闘中にリーダーをそのサバイバルスポットに移動させると回復可能っと。


ということで、有翼人をそこまで連れて行きました。
「・・・・もう大丈夫だ。」

よかった。


名前は「リュド」と言うそうで。


で、今いる場所について話を聞くことができました。

「ここはレムレース。エグル族の暮らす世界」


と、、、さらにリュドの仲間が敵モンスターにぼこられてるーー!

早速助けに行きます。


まわりのおたからを発掘しながら、敵を倒していきます。

で、倒れているリュドの仲間を助けることができました。



で、一体何があったのかを聞くと、

どうやら、レムレースは外界からの空賊たちに荒らされているらしい。


もともと結界を張って何千年も静かに暮らしていたが、
少し前に、外界で膨大なミストの放出があり、そのせいで結界の
一部が開いたとのこと。


実は、そのミストの放出は、ヴァンたちが秘宝を盗んだときに
発生したものらしい・・・


で、

ヴァン「手荒な空賊は追い返してやるよ!!」

パンネロ「困ったときはお互い様、
私たちはそうやって助け合って生きてきたの」

(罪悪感があるようだけど、すかさず恩を売るこいつらがステキヽ(゚Д゚; )ノ)


ヴァン「元気だせよ」

(だから、お前らのせいだろーーー!!(゚Д゚;))

ということで、神殿を占拠しているという悪い(?)空賊たちのところへ
乗り込みます。



ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 monzoのゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。