monzoのゲーム日記
最近、年齢のせいかゲームをする時間も、意欲も減退してきたような気がします。そんな社会人ヘボゲーマーのつれづれなる日記です。ゲームの情報、プレイ日記などを中心に考えています。
FF12レヴァナント・ウイング②
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

ちょくちょくプレイ日記を続けてみようと思います。(不定期連載予定)

ネタバレも含みます。プレイ速度はゆっくりですが、
もしも気になるようでしたら、タイトルから先はそこを
プレイしてからゆっくりご覧になってください。





ミッション1
はじまりの夜


仲間がヴァンたちの話をしていると、ヴァンが走ってやってきた。

「伝説の飛空挺が来てる!!」

仲間たちと一緒に急いで見に行くと、大きな飛空挺が!!
(ムービーが入ります。DSといっても、やはり美しいCGです!)

飛空挺を見ながら、ヴァンは何かをたくらんでいるような目をしていたようだ。


夜、ヴァンが外を歩いていると、
カイツ・フィロの二人が呼び止める。

そこにモンスターが!!

「冒険したいんだろ?一緒に戦えよ」
かっこいいですね。ヴァンヽ(´ー`)ノってか、命令口調っすね。


カイツは魔法・フィロは空中から体当たりが得意らしい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
バトルの説明

攻撃には3つのタイプが。
ヴァンのように直接攻撃を行う「近接タイプ」
カイツのような魔法・弓矢のように離れていても攻撃できる「間接タイプ」
フィロのような空中から攻撃できる「飛行タイプ」

これらは3すくみ

近接>間接>飛行>近接
どうもコレが基本になるらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


いざ、戦闘開始!

3人それぞれの目の前には得意とする相手が。

向かわせてやるだけで勝てました。

それぞれ、3匹倒すとミッションクリア。

クリア画面で、

ヴァンがデゥアルアタック
カイツはファイガ
フィロはソニックウェーブ

を覚えました。

ミッションクリア後にセーブできるようです。
これで3%達成・・・先は長いっす。


感想:種類的にリアルタイムストラテジーという分野に近いですね。
エイジオブエンパイアとか。まだまだチュートリアルの途中です。

ぼちぼちやって行きます。不定期連載予定





テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 monzoのゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
