monzoのゲーム日記
最近、年齢のせいかゲームをする時間も、意欲も減退してきたような気がします。そんな社会人ヘボゲーマーのつれづれなる日記です。ゲームの情報、プレイ日記などを中心に考えています。
ゲームミュージックについて
ゲームを評価する一つの指標として、


「音楽」


を上げる人もいるのではないでしょうか?


私が覚えているゲーム音楽は・・・

ドラクエ1、2、3
風来のシレン
スペランカー
スーパーマリオブラザーズ
グラディウス
ゼビウス


昔のゲームばかりですが、どれも名作ばかりです。

覚えているゲームの音楽は??と聞かれて
すぐに頭の中で音楽が流れるということは、

自分でもかなりプレイしたのでしょう。


あなたはどんなゲームの音楽を思い出しましたか?



今でも聞きたいゲーム音楽があるなら、
こういったサイトもあります。

【ファミ通.comゲームミュージックダウンロード】

ゲームミュージックダウンロード


国内初!!ゲームミュージック専門音楽ダウンロード配信ストア。
人気ゲーム楽曲のBGMやサウンドトラックはもちろん、アーケードゲーム、
レトロゲームの楽曲を数多く取り揃え、簡単に試聴・ダウンロードして
楽しめます。
また、CD未発売のレア音源や名作ゲームをピックアップし購入特典を
封入して配信するなど、コアなファンには堪らない特集を企画しております。
各商品詳細ページへのトラックバック機能により、ユーザー同士の
交流の場としても楽しんで頂けます。

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スーファミの不思議なダンジョンシリーズの一作目、トルネコのものからプレイしていますが、今でも新作が出れば買うという根強いファンがたくさんいますね。今は風来のシレンDSを少々やってたりするのですが、携帯でまた新しいシレンシリーズがリリースされるようです。
2007/05/25(金) 00:48:54 | ZunZunGame ゲーム動画とゲームニュースレビュー
copyright © 2005 monzoのゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
