monzoのゲーム日記
最近、年齢のせいかゲームをする時間も、意欲も減退してきたような気がします。そんな社会人ヘボゲーマーのつれづれなる日記です。ゲームの情報、プレイ日記などを中心に考えています。
FF12レヴァナントウイング ミッション5-2
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。

ミッション5-2

パンネロにおみやげ


助けた青年は 無口で愛想なし。
あやしむ一同だが、パンネロは彼に
とっておきのダンスを披露した!
おもしろくないヴァンは、食料集め
と言い捨て、飛び出してしまう。


勝利条件:食料をたくだん手に入れろ!
敗北条件:味方リーダーの全滅

今回は、ヴァンとカイツの二人だけで出陣。

途中にあるおたからを取りつつ進みます。

回復役がいないので、回復のキノコが頼り。


モルボルの臭い息が面倒かも。


まぁ、一つ一つ着実に進めていけば、問題なしです。


おたから大漁!!クリア!


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション5-2プロローグ
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



トマジの漂流日誌・遭難3日目
-----------------------------------
ヴァンたちが連れてきた男は
オレたちを警戒しているのか
心ここにあらずといった様子で・・・

目が覚めたあとも なにも話さず
ただ黙っているだけだった。
クールって言うかムッツリスケベ?

・・・ま、よーするに
オレは気にくわなかった。
でも、オレだけじゃないよね?
-----------------------------------

トマジ・・・わかる、わかるよ。。
自分だけを見て欲しいんだよね?(違・・



黙っていた青年に、パンネロが踊ってみせる。

「・・・・ありがとう。」

ついにしゃべった!


名前は「ウィリス」というらしい。


パンネロがウィリスにやさしくするのを見て、
ヴァンは気が気じゃないようだww


ゴゴザの滝にいけるようになった。

ゴゴザの滝

密林の中心に落ちる 雄大な滝
たちのぼる水煙は 自然の生命力を
感じさせる。滝にうたれ修行しよう
としたが、激しい流れに屈した
トマジが ゴゴザの滝と名づけた。


トマジ、名づけるのはいいけど、なんだよ、ゴゴザって??





テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション5-1
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


ミッション5-1

傷ついた青年


ジャッジによる 大空海の崩壊に
さらされ、ベイルージュが故障。
ヴァンたちは、無人島に流れ着く。
エグルもすまない 絶空の孤島で
彼らが出会ったものは・・・。


密林へ入っていくと、そこに誰かが倒れていた。
しかし、周りには野生の幻獣が!!


さて、どうする?

って聞いても、どうせ助けるんでしょ?

ってなわけで、パンネロが
「はやく助けないと!」

・・・パンネロ、かわいいなぁ。・・パンネロwこのネタばっか。


勝利条件:青年を救出しろ!
敗北条件:青年の救出失敗、味方リーダーの全滅。


っていっても、すぐそばにいるから・・・


たどり着くと、勝利条件変更。


勝利条件:青年を安全地帯まで導け!


敵が固まっているというわけではないので、
スムーズに進めます。

ただし、後方から敵が3匹まとまって、定期的に沸いて
向かってくるので、そいつらには注意しましょう。

グループの後ろに青年が位置してますので、
気がつくとやられてた・・・なんてこともあるかも。


あとは、画面左のキノコがたくさんあるところまで
進むだけです。


クリアー!


青年「はぁはぁ・・なぜ助けたんだ?」

どういうこと?

その言葉の後、バッタリと倒れてしまいます。

もちろん、パンネロがキャンプに連れて行こうと提案しました。


パンネローーーーー(・∀・)モエッ


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション5-1プロローグ
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


第5章

空賊団漂流記


バハムートのものすごい攻撃?によって
島の一部が落ちてしまった・・・

ヴァン一行はどうにか助かったようだが・・・


---------------------------------------
トマジの漂流日記 一日目・・

こうして オレたちの
サバイバル生活は始まった。

まずは 食い物の調達が先決だ
トマジ様はフネの修理屋兼記録係

航海日誌をつけるのがクセになったなんて
誰にも言えねぇ・・・・。

----------------------------------------

トマジのキャンプ場、ゲゲロ密林、ザワワの森
にいけるようになった。

トマジのキャンプ場

ベルージュ(飛空挺)の不時着地点。
密林の中の開けた場所は、空気がうまい。
キャンプ係のトマジが、ヴァンたちの
いない間、せっせとサバイバル気分で整地している。


・・・トマジ、かわいいよ・・トマジ。w



ゲゲロ密林

自然のままに残された 空の密林
繁茂する植物が日光をさえぎり
いつも薄暗い。木の根につまづいた
トマジが カエルに笑われたくやしさに
ゲゲロ密林と名づけた。


・・・トマジ、かわいいょぉ・・・トマジィwww


ザワワの森

密林の奥深く 自然のなすがまま
熱帯植物がからみあい、未発見の
幻獣がひしめく森。巨大な幻獣に
追われたトマジが トリハダものだと
言って、ザワワの森と命名した。


・・・トマジ、追われたんだね・・・かわいそうに。


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

FF12レヴァナントウイング ミッション4-5
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

のプレイ日記を続けています。
いつまで続くやら・・・

ネタバレを含みますので、ご注意ください。


ミッション4-5

絶望の儀式


リッキー達の力も借りて
バッガモナンを倒し、フィロの
救出に無事成功!フィロも笑顔になり
安心する一行だが、その裏に
見えない”闇”がしのびよる・・・


神殿の奥にあるのは、聖晶石ではなく、
ただの聖石だった・・・

だが、その前でジャッジがなにかを召喚して去っていった・・・


勝利条件:ベリアスを倒せ!
敗北条件:味方リーダーの全滅


ベリアスははっきり言って、強い・・・

だけど、周りの雑魚をおびき寄せてやっつけ、
ベリアスを孤立させよう。

あとは、回復をかけつつ、ボコる!!


で、やっつけてクリア!

倒すと、ヴァンが「ミストナック」メルトクリムゾンを習得

なんだこれ??

拳に闘気を集めて投げつけ、範囲内の敵に大ダメージを与えます。


おお、使えそうなものを習得しましたね。

ただ、「ミストカート」が満タンになって初めて使えるみたいです。。



そこで、ジャッジが再登場!!


え?バハムートを召喚??マジで?


「やめろーーーー!!」ヴァンたちが止めに入って・・・


ムービーシーン


4章クリア!!


ランキングに参加しました。
応援ぽちっとなとしてもらうと、モチベーションUP
人気ブログランキング

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 monzoのゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
