monzoのゲーム日記
最近、年齢のせいかゲームをする時間も、意欲も減退してきたような気がします。そんな社会人ヘボゲーマーのつれづれなる日記です。ゲームの情報、プレイ日記などを中心に考えています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆転裁判4つづき2
ニンテンドーDSソフト

「逆転裁判4」

シリーズ最高の50万本を突破しているとのことです。
すごいですね!!


公式ページ
http://www.capcom.co.jp/saiban4/

公式ページでは、体験版をプレイすることができます。
未体験の人はぜひやってみてください。


逆転裁判・逆転裁判2・逆転裁判3の公式ページでもそれぞれの
体験版がプレイできるようになっています。

なんて親切なんでしょう。(ほめすぎ?)


ちなみに、私のおすすめキャラは


みぬき」ちゃん。


今回のヒロインとも言えるキャラ。
現役魔術師(?)らしい。
結構天然で憎めないところがあるのがいいです。

成り行きで、オドロキくんと行動を共にします。


このゲームは、キャラが個性的なところも大好きです。
変なキャラも多数出演!


いろんな視点で楽しめるゲームです。


スポンサーサイト

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

逆転裁判4のつづき1
週末がやってまいりました。

さて、前回のつづき。



今回のシステムの最大の変更点は、

「みぬく」!!


だいたい、依頼人は無罪である。という前提でゲームを進めて
行きますが、その依頼人すらウソをついている場合が多々あります。


本人がウソをついていなくても、事実と矛盾する場合があるんです。


そのウソ、矛盾を暴くために、このオドロキくんの才能
「みぬく」が必要になります。



誰でも、ウソをつくときにはなんらかの反応が体に現れます。

汗をかく、頭をかく、心臓の動悸が早くなる、などなど


ウソ発見器はこれを利用してウソを見抜く機械ですよね。


それを、オドロキくんは脅威の集中力で、なんと肉眼で可能なんです!!

証人(容疑者?)のそういった身体的な怪しいところを
タッチペンで暴く!


これが新システム「みぬく」です。


これをやると、リアルで彼氏、彼女のウソも見抜けるようになる??

つづく。

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

逆転裁判4
沖縄が梅雨入りしたみたいですね。

だんだんジメジメした季節になります。
家の中もカビが生えたりして、いやーーな季節です・・・


さて、そんな雨の日には、やっぱりゲーム三昧。


最初のおすすめは、これ。


ニンテンドーDS「逆転裁判4


もともとゲームボーイアドバンスで発売された「逆転裁判」の続編。DSでは1,2がリメイクされています。


もちろん、逆転裁判ファンの私は全てプレイ済み。



今回の逆転裁判は、今までの主人公「なるほどうりゅういち」が脇役(?)で出演します。


主人公は「おどろき」くん。(このネーミングセンスは1から続く伝統とも言えるかもしれません。)


ストーリーは3の数年後から始まります。


おどろきくんは新人弁護士。


そんな新人弁護士がどうやって活躍するのか。


とにかく、キャラとそのリアクションがおもしろい。

( ゚Д゚)_σ異議あり!!と証拠を突きつける快感もそのまま。


これはプレイする価値ありだと思います!


つづく。
copyright © 2005 monzoのゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。